クラスのようす

古河文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。

ねんちょうぐみ さくらぐみ きくぐみ
ねんちゅうぐみ きりんぐみ うさぎぐみ
ねんしょうぐみ ぱんだぐみ ひよこぐみ
3さいクラス たんぽぽぐみ

さくらぐみ

さくら組

 大好きなさくら組で過ごせる最後の学期となりました。いつも周りのお友だちのことを気にかけてくれるさくら組のお友だち。
 少しずつ思いやりの心が広がっています!


さくら組の3学期の目標は・・・
◎なわとび・こまをがんばる
◎おはしをつかえるようにする
◎にがてなことにもチャレンジする
の3つに決まりました!!

3学期も笑顔いっぱいの毎日を過ごしていこうね!!

トップにもどる↑

きくぐみ

きく組

たくさんの行事を経てクラスの絆が深まり、難しいことにも最後まで諦めずに取り組むことができる努力家のきく組のお友だち。

きく組の3学期の目標は、みんなで話し合い、
◎おはしをつかえるようになる
◎りぼんむすびのれんしゅうをがんばる
◎たのしくげんきにようちえんにくる
の3つに決まりました。

幼稚園生活も残りわずか。
みんなで忘れられない楽しい思い出をたくさん作りましょうね☆

トップにもどる↑

きりんぐみ

きりん組

 様々な行事や活動を通して自信がつき、新しい事にも積極的にチャレンジする事ができるきりん組さん。

 クラスの絆もさらに深まり、お友だち同士協力し合いながら、工夫して遊ぶ姿も見られます。

 きりん組で過ごせる日も残りわずか。毎日を大切に良い思い出を1つでも多く作りながら、元気に過ごしていきましょうね♪

トップにもどる↑

うさぎぐみ

うさぎ組


 3学期がスタートし、冬休みの楽しかった思い出をたくさんお話してくれたうさぎ組のお友だち!!

 「こんなことしたい!」「やってみたい!」という気持ちを常に持ち、どんな活動にも積極的に取り組んでいます。

 うさぎ組みんなで過ごす毎日を大切にしながら、残りの日々も笑顔でにぎやかに過ごしていきましょうね♪

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

ぱんだ組


 いよいよ3学期がスタートしました。この一年を振り返り、1人ひとり自分のペースで大きくたくましく成長した姿にうれしさを感じます。

 来年度に向けみんなで少しずつ準備をしながら残りの日々をおもいっきり楽しみましょう!

トップにもどる↑

ひよこぐみ

ひよこぐみ


 あっという間に冬休みが明け、3学期がスタートです。ひよこ組のお友だちもますますお兄さん、お姉さんの顔になりましたね。ごっこ遊びやルールのある遊びも大好きで、張り切って遊ぶお友だち。日々できることが増え、またやる気につながっています!
 
 素敵な年中さんになるために、毎日大切に過ごしていきましょうね♪

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽぐみ


 言葉数が増えてきて、先生やお友だちと楽しくやり取りをする姿が見られるようになってきました。「先生今日はなにやるの〜?」「お外であそびた〜い!」と話しかけてくる表情がとても可愛いです。
 
 3学期も楽しく遊びながら、年少さんに向けて準備を進めたり、思い出もたくさん作っていきましょうね♪

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.