クラスのようす

総和文化幼稚園のクラスのしょうかいでーす。みんな、元気に楽しくすごしています。
それぞれのクラスの様子をのぞいてみてね。


ばらぐみ

笑顔がいっぱいのとっても仲良しなばらぐみさん!

3学期の目標は・・・
@おともだちとたのしく なかよくすごす
Aひらがなのれんしゅうをがんばる
Bおもいやりのきもちをたいせつにする
になりました!

幼稚園で過ごす残りの3か月を、楽しい思い出でいっぱいにしていこうね!
そして、たくさんの人への感謝の気持ちを持って過ごしていきましょう♪

トップにもどる↑

ももぐみ

冬休みもおわり、いよいよ3学期のスタートです。

3学期の目標は、
◎みんなのものをたいせつにする
◎ひらがなをきれいにかけるようにする
◎せんせいのおはなしをしずかにきく
に決まりました!

お友だちと過ごすのも残りわずか・・・
みんなでたくさんあそんで、思い出をたくさん作っていきましょう!

トップにもどる↑

ゆりぐみ

3学期も新年のご挨拶から元気いっぱいに始まりました!
3学期も行事がいっぱい!

やる気満々のゆり組さんの3学期の目標は、
◎こま、なわとび、かるた、ぴあにかぜんぶがんばる!
◎せいりせいとんをする!
◎おともだちのきもちをかんがえて こうどうする!
です!

小学校へ向けて、ドキドキなお友だちの気持ちに寄り添いながら、フォローしていきたいと思います!

トップにもどる↑

すみれぐみ

すみれ組で過ごす最後の学期が始まりました。
クリスマスやお正月の話を嬉しそうに話してくれました!

3学期のクラス目標は・・・
◎おてつだいをたくさんする
◎なわとびをがんばる
◎ごはんをのこさずたべる
に決まりました!

残り3か月、たくさん笑って楽しく過ごしていきたいと思います!

トップにもどる↑

つばめぐみ

新年の挨拶と楽しかった冬休みのお話と共に始まった3学期。
つばめぐみで過ごす最後の学期になりました。

明るくて元気いっぱいで、お友だちに優しく接することができるつばめぐみのお友だち。
進級に向けて、新たにできることを増やしたり、難しいことにもチャレンジしながら、楽しい思い出を作っていきましょう!

そして、つばめぐみの穏やかなクラスの雰囲気を大切に、笑顔あふれる毎日にしていきましょうね♪

トップにもどる↑

はとぐみ

冬休みが終わり、いよいよ年中組最後の学期が始まりました!

これまでの活動や行事を振り返ると、どんな時も明るく笑顔で、楽しむ気持ちを忘れないお友だちの姿が思い浮かびます。
クラスの仲もぐんと深まりましたね。

3学期も、合奏やピアニカ、体操、なわとび大会など盛り沢山!
自分なりに目標をもってチャレンジし、時にはみんなで助け合いながら思い出を作っていきましょう♪
悔いのないように1日を大切に過ごしていきたいとおもいます!!

トップにもどる↑

かもめぐみ

2学期に、運動会・発表会等の経験から大きな自信をつけたかもめぐみのみんな。
表現活動や製作では、自身の力を発揮し全力で楽しんでいます!!

このクラスでの生活も残り少なくなってしまいましたが、一瞬一瞬を大切に、みんなの密な関わり、豊富な経験を目標に思い出の多い3学期を過ごしていきたいと思います。

楽しいこと沢山しようね♪

トップにもどる↑

ひばりぐみ

あっという間に3学期が始まりました。
色々な行事を通して成長してきたひばりぐみさん。
最近は自分のことだけでなく、小さいお友だちの面倒を見てくれるやさしい姿も沢山見られています。

残り少ないですが、1日1日を大切にたくさん笑って たくさんあそんで 思い出をつくっていきたいと思います。

3学期もみんなでがんばるぞ!

トップにもどる↑

ぱんだぐみ

ぱんだ組で過ごす最後の学期がスタートしました!

4月の進級・入園当初から、心も体も成長したお友だち。
お部屋や外遊びでも元気いっぱいに楽しむ姿が見られています!

進級に向けて自分で出来る事を増やしつつ、思いっきり楽しんで過ごしましょうね♪

トップにもどる↑

ひよこぐみ

楽しかった冬休みが終わり、いよいよ3学期が始まりました!
休み明けには、クリスマスにお正月とたくさんの思い出をお話してくれました!

3学期は進級への期待を持ちながらも、たくさん遊んでたくさん笑って、最後までひよこ組の素敵な思い出を作っていきましょう♪

トップにもどる↑

こあらぐみ

あっという間に冬休みが明け、寒さに負けず元気パワー全開のこあら組のお友だち!
久しぶりの幼稚園にたくさんの思い出話を聞かせてくれました♪

残り少ない3学期も心と身体を成長させていきながら、笑顔いっぱいに過ごしていきましょうね!!

トップにもどる↑

トップにもどる↑

たんぽぽぐみ

たんぽぽ1組

たんぽぽ組で過ごす最終学期がいよいよ始まりました!
クラスの仲もだんだんと深まり、みんなで楽しく遊んでいるお友だち。可愛い笑顔や笑い声が沢山聞こえてきます!

一緒に過ごせる時間を大切にしながら、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね♪

たんぽぽ2組  

3学期がスタートしました!
お友だち同士の会話や関わりが増えてきたり、幼かった表情からお兄さんお姉さんの顔つきにかわってきたり、日々成長を感じています。

皆で過ごすたんぽぽ組での生活も残りわずかですが、楽しい思い出を沢山つくろうね!

トップにもどる↑

ホームようちえんあんないクラスのようすえんだよりしせつあんないなかよしクラブにゅうえんあんないパパ・ママのひろば

Copyright (C) 2008 Bunka kindergarden. All Rights Reserved.